So-net無料ブログ作成
検索選択

元チリ人妻アニータに似る友人T子に学ぶモテル女の法則2 [日々思ふこと]

前回の「元チリ人妻アニータに似る友人T子に学ぶモテル女の法則1」の続き「完結編」ざます。

で、T子ちゃんの対極上にいるB子ちゃんという子だけど、顔は美人で知識も兼ね備えている常識人。「才色兼備」とはB子ちゃんといってもいいくらいの女の子。まあそんな美人だから、男はそれなりに接触してくるけれど彼女の本命である男とは今ひとつうまくいかない。で、それなりに接触してくる男たちにもお安く扱われる始末。ちなみにB子ちゃんの方は現在×1で、好きな男はいるものの成就をできずただいまジプシー中である。

一見すると3流に見えるT子ちゃんがいわゆるモテ女となり、1流に見えるB子ちゃんが男たちに3流に扱われるいわゆるモテない女となっているというこの2人の間の決定的な分岐点は何なのか?私なりに分析してみた。

T子ちゃんの場合・・・合コンの場合など、とにかく最初から彼女特有のお馬鹿モードで突っ走る。しかし、突っ走っているものの相手の話を聞きだすのが上手というか自分は多くを語らない。T子ちゃんが発する言葉といえば「そうなんだ~!○○さん素敵!!きゃ~ん」という受け身の話をひたすら聞いて相槌を打つということなのだ。でもねこれはT子ちゃんにしかできないイリュージョンだと思うのだが、変に相手に迎合しないというか下ネタみたいな下卑た話に関してはやんわり遠ざける。そして自分のことはあまりしゃべらない。たとえばT子ちゃんに対しての質問、たとえば「T子さんは彼とかいるの?」とかいう質問に対しては「なんで?別にいいじゃな~い!!○○さんは素敵だからモテモテでしょ~!!」と軽くベクトルを変えるのである。そして、特徴あるのが、彼女のアイコンタクトですな。狙いを定めた男に対してはひたすらひたすら見つめつづける。以前(ずいぶん前になるが、)私がセッティングしたT子ちゃんが来る合コンに私の幼稚園からの幼馴染の某有名航空会社勤務のパイロットの卵のA君を連れていったのだが、あの沈着冷静な無我の境地にたたずんでいるような男前がたった1回の合コンでT子ちゃんに溺れてしまった。昇天。(彼は結局思いを成就をできず、彼女にずいぶん翻弄され大失恋をしてしまった。)あと、これは意外だったのだが、T子ちゃんは意外と身持ちが堅いという関係者と本人からの証言。まるっきり、やらせないというわけではないらしいのだが、それなりの交際期間後に高級ホテルとか金のかかる旅行とかにまで連れていかせないと「させない」らしい。そういうのにお金を出し渋る男とはそこでバッサリ切る。とにかく、その日会って最後まで、、なんてことは絶対にないそうだ。やんわり逃げる。一見ノリが軽そうに見える彼女なのだが、この辺の「ギャップ」とやらに男は弱いとみた。あとですね~ これはすごいのは、彼女は見切りが早いということだ。前彼女は、実家が弁護士事務所をやっている弁護士青年と恋愛関係であったのだが、彼がT子ちゃんとの結婚で、両親に合わせるのに彼女の学歴とかなんやで二の足を踏んでいる間、T子ちゃんはそれを見て「彼との結婚はイバラの道かもぉ~」とか言って、すぐに彼との付き合いをやめてしまった。まるで、テレビチャンネルを変えるように。。あっけなく付き合いをやめてしまったT子ちゃんに対してその弁護士青年が深く後悔して追いかけ続けたことは言うまでもない。

一方B子ちゃんの場合・・・合コンの時、もちろん頭のよいB子ちゃんはそつなく皆さんとお話する。受け答えも優等生。。。でもね、なんか男の言われるがままなんだよね。犬がしっぽをご主人様に振ってるみたい。自分があるようでない、自分が如何に相手に気に入られるか、そればかりをアピールしてる感じで女の私からみてもつまらない女。女同士で話している彼女はおもしろいのに、なんで男の前だとこんな陳腐になっちゃうのかって感じ。聞かれることはなんでもはきはきしゃべっちゃう。とにかく男の顔色だけ見てるんだよね。私はもともとサドっけが強い方だから、合コンなどで、男の人にちょっと意地悪なこととかを言って困った表情をさせたりするのが大好きなんだけど(変態でごめん)、以前それを彼女の前でやったら後で烈火のごとく怒られた!「なんで あんな相手が気にするようなこと言うのよ!!だめだよ~」だって。たいしたこと言ってないのにさ、ばっかみた~い。男に気にいる言葉しか発しないB子ちゃん。つまんなすぎ。それでですね、これが意外なのだけれど優等生で美人のB子ちゃんなのに、初めて会ったばかりの男とでもすぐ身体を許しちゃう。多分相手に嫌われたくないからなんだろうけれど、すぐやっちゃうんだよね。彼女の場合、これがそこそこ好きな男でも本命の男でもそうだから、はっきり言っちゃえば一年中バーゲンセール。本命の男ともすぐ肉体関係を持つのはいいけれど、最初の2~3回はスムースに会えても、その後は相手と連絡は取れない。相手は彼女とどうするかをはっきり明言しない。蛇の生殺し状態なのである。そして相手の男が会いたい時だけ連絡がきて、極端な話、年に1~2回会うというほとんど七夕さま状態になるのであ~る。

私はアニータとは個人的には知り合いではないが、アニータを見るとT子ちゃんを思い出してしまうというのは、あの二人のあいだにシンクロする何か相関性が存在するはずである。もしかするとアニータもめちゃくちゃ明るくて、相手の話を聞くのが上手だけど自分のことは意外と全部語らず、意外と簡単に「させない」女なのかも知れない。「させた」場合でも、それが高くつく女。結局モテル女って・・・明るくて、話を聞いてあげて、自分のことは意外と話さないミステリアスな部分をちらちら見せ、簡単に「やらせない」、市場価値を高める女。。これが全体のフレームになっているように感じてしまう私なのでありました。「やらせる」「やらせない」とかお下品な表現ばっかでごめんなちゃい。


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

agog

hirokoさまこんばんは!
すごいですねー。いちばん印象深いのは
「テレビのチャンネルを変えるようにあっけなく」
気持ちのチャンネルを切り替えられる、女子の潔さ。
うらやましいです。私は、案外チャンネルを変えるのがむずかしい
タイプなんだー、と思いましたです。
チャンネルを変えられる女子になりたい!と思いました。
by agog (2005-02-13 22:33) 

そうそれ!市場価値ってモテポイントですよね。
今日ドライブ中ダーリンとちょうどそんな話(すぐやらせる女とやらせない女の価値みたいな)をしました。要するに前回のコメントでの『モテない美人』の事について話してたんですが。
実際気付かずに自分の価値を下げてしまう女性は多い気がします。好きだからかモテたいからか男の言いなりになっちゃう、っていうか断り下手な女性。もったいないわ〜。
by (2005-02-13 23:14) 

Hiroko

コピさん こんにちは。チャンネルを変えるように、切り替えが早いT子ちゃんは私も真似できません。(チャンネルの切り替えが上手ということは、或る意味スゴイ『チャネラー』かも)。とにかく、昔一緒に遊んでいた時いろいろ勉強させていただきました。T子ちゃんは、私がblog自体をやっていることなど全く知らないので、今回書いたことは彼女には一生知られないで欲しいでしゅ。うふふ。

ひらたさん コメントありがとうございます。ひらたさんの言われるとおり、自分自身を安く売りすぎる女性って意外と多いですよね。高く売りすぎるっていうのもいかがだけど、あんまり安いっていうのもね~。「売り時」を見極めるっていうのが大事ですね。あはは 株みたい!!ではでは。
by Hiroko (2005-02-14 14:57) 

bluesnow

こんばんは!
モテル女の子って頭がイイ子が多いと思います。
良くも悪くも天性のものなんでしょうね。
ちなみにゆうりはB子ちゃんのほう。
by bluesnow (2005-02-14 22:44) 

Hiroko

モテル女の子は、それなりに強気な子が多い感じ。。切り替えが妙に上手とか。これは私の周りだけかもしれないけど、、、どうなんですかね。今回は単純2分法で分けて書いてみたけれど、いろいろなパターンがあるのが、男と女の世界ですよね。単純化できない。。ちなみにB子ちゃんですが、私が毎回合コンである意味「嵐」を起こすので、それからは音信不通です(サミシーっ!!)
by Hiroko (2005-02-14 22:59) 

M

先日から「M」というのがやったらめったら気に入っている今日この頃・・。
hirokoセンセ☆こんばんは~!
今日寒かったですねっ。
なのですが「アタシも・・モテ道でも歩んでみますかっ!」と、久々ココロくすぐられるポッカポカなお話でした!ありがとうございましたっ♪
「おひとり様」がダイスキなアタシは、ちょっと間「モテ道」からズレた生活を・・
多分?しておりましたが、さぁ今宵から軌道修正よん。
・・そう思うとちょびっとワクワク♪ウキウキ♪気分になるから不思議~。
でね、センセ☆アタシが前々から勝手に想像してたセンセの印象がドンドン色濃く
なってゆくのですが・・。今宵は「ミステリアスなhirokoセンセ」に乾ぱ~いっ♪
by M (2005-02-14 23:33) 

渡辺です(^^)

コンバンワ!昨日も私のマシンガントークを聞いて戴きまして有難うございました。先生と話した後は心がとても明るくなります!今日、セカンドを受けましたが、結果は???です。先生のおっしゃる通り、昨日は電話無かったのですが、今日夕方電話が来まして、会ってきました!ちょっとじらそうと考えましたが、嬉しくて即効待ち合わせ場所に行く私は、懲りないな~なんて思ってしまいました。普通に会話しましたが、オーラ・ソーマの話をしてましたから、”変な暗い女に関ると、仕事、金運下がるから注意!”と言ってみたら、”胡散臭くて信じられないけど、誰かな~?”と真剣に悩み、”それって、お前だ!”っていってました。私は相手にせず、”もっと暗い人、体を切りつける感じの人でしつこく電話してきそうな人!”って話したら、絶句してましたが、”そんな人居ないな~”といいつつ、考え込んでいました。”貴方の近くのに絶対居る!!”と宣言し、話を切り替えました。ま○おの名前が出そうになりましたが、一言も発せず何とかクリアしました。後婦人科の件、結果がわかったら連絡しろ!と言ってて、”俺は夫だから知る権利はアル!”と言って指輪を見せてくれました。なんだか本心は闇の中ですね・・・。私は、インフルエンザの次は、風邪を引き始めています。セカンドの好転反応と考え、早く直すよう頑張ります。先生もお体大切にしてください。
PS・・・今日も真剣に書き込みしております。
by 渡辺です(^^) (2005-02-15 00:56) 

Hiroko

Mさん!
Mさんもてるからね~ あとはMさん次第ではないのでしょうか!!と考えている私。今日のバレンタインはどういうかんじで過ごしましたか?私は、昨年買いそびれたBABBIのチョコレートを早速買ったのですが、「値段の割には味が伴ってない。お前は流行に流されがちだよな。やっぱミーハーだよね」と可愛くないことを言われ、非常に不愉快だったので、BABBIはとりあげて。普通のチョコレートをあげました。BABBIのおいしいチョコは一人で食べてます。話は変わりますが、Mさんは今年も恋愛運は絶好調なはずですから意中の人を早く見つけて、即ゲットしてください!!お手伝いしますよん。

いつも真剣な渡辺さん
昨夜はこちらこそありがとうございました。やっぱり、ご主人は貴方と会いたかったんだよね~♪じらし心理作戦もいいかなとも思ってたけど、でもお会いしてよかったですね!!全然心配な部分は見えないから大丈夫ですよ。『”俺は夫だから知る権利はアル!”と言って指輪を見せてくれました。』なんてご主人、ナイスアピールじゃない!!離婚する気持ちがある人がいう発言ではないし、前向きに考えたほうがいいですよ。
セカンド、無事に終わったみたいですね。おっしゃるとおり、好転反応ってあるみたい。遠隔のところまで行ったら、お互い送りあってみましょうね。楽しみです。
by Hiroko (2005-02-15 01:45) 

M

hirokoセンセッ☆こんにちは~!
センセはあったかバレンタインを過ごされたみたいですね♪スッテキ~♪
アタシはフツーに過ごしました。・・色気も食い気もなく。
あっ!Mッキーにはあげましたけどねん。
アタシ自身、チョコとかにめっぽう興味がなく・・巷の女子達が<どこそれの
チョコが美味しいだとか、どこどこのケーキが美味しいだとか>騒いでても
アタシは別にイイわ~なんてカンジなんです。
美健モノや癒されグッズ・・バッグや靴・・etc.のコモノとかには異様に興味を
示すのですが甘いモノはちょっぴり苦手です・・。
で、そうそう!「マコモちゃん」資料お取り寄せしましたのよ。
先週末オウチに届いてましたがバタバタしててまだ検討出来てませぬ。
でまたまた話は変わりますが、アタシのプライベート・・今年も順調なのですか!
ウレシーです♪ぜひぜひ!お手伝いしたもらいたいですわん♪
ではセンセ・・今日もせっせと「美」を磨きましょっ!
by M (2005-02-15 15:31) 

真剣・渡辺

こんばんわ!先生の使ってるバスソルトのラベンダーをいつも使っていますよ!本当に発汗作用が凄いですよね!長風呂嫌いじゃないのですが、だんだん苦しくなり、すぐのぼせてしまいます・・・。レイキは好転反応じゃなく、本当に風邪でした。今までの悪い膿を出す浄化と考え早く直します。更に、遠隔までやりましたよ!ティーチャーに”練習で誰かに送ってみましょう!”と言われましたのでま○おに二人で送りました。”貴方にふさわしい人が見つかり、幸せに・・・”と。一人じゃ嫌だし、ティーチャーが一緒なら効果が高いと思い挑戦しました。そしたら、私達2人共、胸が苦しくなり、寒気がしてきました。(ものすごい陰パワー)これで彼女も幸せになってくれることでしょう!そして私も幸せになる!
次回鑑定をした際にでも、遠隔試していただけると嬉しいです。楽しみです!私のレイキは出てるのか、流れてないのか不信ではありますが・・・。話題は飛び、27歳にもなりアニメのタッチにはまっています。たっちゃんと南の関係が好きです。渡鬼はDEEPです。
by 真剣・渡辺 (2005-02-15 19:22) 

Hiroko

Mさん!Mッキーさんはさぞ喜んだでしょうね~。私ももともとは甘い物は食べないで、お酒ばかり『いける口』だったのに、この仕事1本にしてから、エネルギーを出し切ったあとに甘いものが、非常に食べたくなりました。もちろん変わらずお酒も・・・
マコモちゃんですが、うちも大量に食べるので、こないだ3袋オーダーして今日New マコモが届きました。長く摂り続けることで、パワーを発揮するみたいですな。すごい代物だと思います。先日、新しいご相談者の方で、『マコモ』を検索して、私のブログにヒットして、シンクロニシティを感じて鑑定依頼をしてくれた方がいて嬉しかったです。エネルギーも綺麗な方で、『やはりマコモパワーだ!!』と思っちゃいました。(関係ない話でごめんなさい。でも嬉しかったもので) 私もMさんみたく、常に超プラス思考でぎゃんばりま~す!!

真剣・渡辺さん♪
同じバスソルト使ってるんですね~。嬉しいわん。すごくいいよね。どの入浴剤でも、今ひとつぴんとこなかった私でしたが、Marks & Web のバスソルトは値段も品質もビンゴでした。私は入れる時は長風呂派なので、夕べはあんまり長かったので、様子を伺いに来られてしまいました。
ところで、遠隔まで終わったんですね。ふ~む。今度是非送り合いしてみましょうね~。レイキはやればやるほど、パワーアップするから、常識の範囲内でどんどん使ってみたらどうかしら。もちろんご主人にも!!
とにかく風邪はお大事にね。やっぱり新しくシフトする切り替わりのように感じますが。。
by Hiroko (2005-02-15 22:52) 

M

hirokoセンセ!こんばんは☆
ちょっと前にオウチに帰って参りました。モチロンお仕事でこんな時間になってるのですが・・。
超~プラス思考のアタクシですが・・最近どんどんイケていない仕事状況にドンヨリして
ます。立場上・・ディレクターやADにかなりキツい言葉で怒ったり規制を掛けてしまう自分にかなりウンザリです・・。つまりは自分にウソまでついて立場を守ったりしちゃってるんですね。・・センセもご存知のアタクシのこの性格・・マモリに入る事など
なかった筈なのですが・・ね。おかしい・・マジおかしい!
まぁ長い人生・・こんなトンチンカンなアタシを演じるのもそうそうナイので
「まっいっか♪」とセンセにメッセージ書いてる今・・感じました。何だかありがとう
ございます。
Mッキーは昨日のチョコはそんなに喜んではなかったですよ!まぁそんなコトなど
どうでも良い・・のアタシですけど。
てか・・「アタシの心が楽しいかどうか・・」が、アタシの人生の最重要事項なので
楽しくないコトはサッサと排除しなくっちゃ・・ですわん。
ほな今宵もひとり宴♪を満喫しますわねん。乾ぱ~いっ☆
by M (2005-02-16 00:27) 

junjun

こんばんわ、hiroko先生。このあいだはありがとうございました。
昨日のバレンタインデー、彼に手作りチョコをあげました。
けれど、本当にチョコは苦手だったようでした。ビターチョコをひとつつまんだだけで、あとは私の口に入ることに。そんなこともあろうかと、ちょっとしたプレゼントを添えたのだけれど、そちらの方はとっても喜んでくれました(恥ずかしいので中味は秘密です)。久しぶりに時間ができたのか、今日はひと月ぶりのドライブに行って来ました^^ずっと彼からほったらかしだったのは、やっぱり忙しかったみたいです。でも、よくよくカレンダーを振り返ると週に半分以上は会ってたので、先生のお話の通り、私の取り越し苦労でした。
またまた次の企画の打ち合わせがあるみたいで、また忙しくなりそうです。普通のカップルとはちょっと違ったタイプと思うけれど、仲良くやっていきたいなと思ってます。やっと自分にぴったりの彼と出会えて、両思いになれて、それだけでとっても幸せです^^これからもいろんなことがあると思うけれど、この気持ちを大切にがんばって行きます。
by junjun (2005-02-16 00:36) 

quai

初めまして。
アニータで検索して来ちゃいました……

男からしてみても、やっぱりT子ちゃんのほうが魅力的ですね。
B子ちゃんとは、やっぱりまず一度寝てみたいと思うのかもしれません。
でも、果たされてしまうと、虚無感、みたいなものに包まれる。
男って実は、綺麗だな、と思う女性よりも何倍も、
自分の虚無感を愛しちゃうとこがあると思います。俺だけか。
B子ちゃんには虚無感どころじゃなくさせるもの――男をポジティブにさせるものがあるんでしょうね。

女性を含めて4人でブログをやってます。
それぞれに病んでますので、一度占っていただきたいなー。
by quai (2005-02-16 01:51) 

quai

あぅ!
下のほうのB子ちゃんはT子ちゃんのミスです。
お眼汚しをば……
by quai (2005-02-16 01:52) 

Hiroko

Mさん
やっぱりお仕事で煮詰まっているんですよね~。Mさんにとっては、如何にMさんにとって充実したお仕事をするかが、大きなテーマになっていらっしゃるからなかなか納得する仕事をするのって大変かも知れないですね。
<「アタシの心が楽しいかどうか・・」が、アタシの人生の最重要事項
って言葉が、また私の中のビンゴワードに入りそうなんだけど。。。悩んでいらっしゃるのにごめんなさい。ただ こうやって悩んでいらっしゃるというのも、決して無意味なことではなく、突然何かの拍子に突破口が見えてくるものですよ。
自分が常に満足している生き方って、本当に簡単ではないですよね。

junjunさん
先日はありがとう!ハッピーバレンタインでよかったですね。やっぱり忙しかっただけでしょ?取り越し苦労でよかった(あと私の鑑定も間違ってなくて・・・)
ところで、チョコの他のプレゼントって何、なに、ナニ?そちらがすご~く気になるので、今度のお電話の時、junjunさんに強引に聞いちゃおうっと!彼は交際範囲がいろいろ広い方みたいだし、なおかつ多趣味だから、彼女になる人は、なにかと気になって大変ですよね。でも彼は心も広い人だし、junjunさん自体を大きく受け止めてくれる人のようだから、本当良い方にめぐり合えてよかった、よかった。今日は東京のほうは、今みぞれまじりです。そちらの天気はいかがですか?風邪などひかず、『女』に磨きをかけてください!

quaiさん
初めまして!! 「アニータ」つながりで、このブログにたどりついてありがとうございます。やっぱり、quaiさんも T子ちゃんですか!私も女だけどT子ちゃん派ですな。彼女との数々の合コンは本当楽しかった!!彼女は如何に自分が好きな相手に対して、いかに「アトラクティブ」にするかということを中心に考えてたので、反感をもってた女子もいたけど、私は結構好きでした。B子ちゃんには、合コンの時の私の数々の男子たちに対する「無礼」が許せなかったみたいで、しょっちゅう怒られてました。(笑) ま、人生いろいろ、女もいろいろですね。
ところで quaiさんもブログをお持ちなんですね。今度遊びに行きたいと思いますので ブログアドレスをおしえてください!
by Hiroko (2005-02-16 10:40) 

quai

トラックバックしたつもりだったのですが……あれぇ?
ではお言葉に甘えて改めて。
http://threecornereddeadlock.ameblo.jp/
病み夜の四竦み、という怪しいブログです。
四人それぞれのを少しでも読んで頂けると嬉しい。
ではでは。
by quai (2005-02-17 01:38) 

Hiroko

quai さん
ありがとうございます。ブログがまだまだ初心者なもので。。。
ちかじか遊びに行かせていただきます!!
by Hiroko (2005-02-17 13:56) 

渡辺(^^) 

コンバンワ!昨日は私の話し相手になって戴いて有難うございます!昨日よりは大分風邪がよくなりましたよ。それにしても昨日先生が、”渡辺さんの様子を伺いながら・・・”といって最後にお話してくれたメッセージは、また興奮ものでした。もっと早く教えてー!!って感じでしたが、思い返してみてはニヤニヤしています・・・。私って危ない。
更に、昨日遠隔有難うございました。10分~15分くらいリラックスさせて頂きました。目をつぶっていましたが、白いもや~ッとした光?煙?見たいな物がみえました。どうしたらもっとパワーアップするのでしょう?常に使わないと駄目なんですよね・・・。
あといつもの報告です。夕方電話で”住所教えて!”という一言でした。自分の住所なんだから、覚えてよ!と思いましたが、何とか冷静な自分が保てましたので良かったです。遠隔の効果かも!有難うございました!
by 渡辺(^^)  (2005-02-18 18:01) 

Hiroko

渡辺さん 今日は(あれ昨日ですね)お電話ありがとうございました。あれから、落ち着かれましたか?ご主人のアップダウンに振り回されて大変ですよね。当事者しかわからない苦しみだと思うので、私はお祈りするのとメッセージをお伝えするしかできませんよね。話は変わりますが、渡辺さんが夕飯のお鍋の話をされていたのに挑発されて、我が家も今夜は「常夜鍋」(←漢字が正しいか疑問)にしました。すごく寒い一日でしたが渡辺さんの体調は大丈夫ですか?また何かあったらご連絡ください。では また
by Hiroko (2005-02-20 00:58) 

junjun

hiroko先生、こんにちわ。こちらは朝起きたら銀世界で、びっくりしました。先生のところはいかがですか?この間は相談に乗っていただいてありがとうございました。昨夜は二台の車に別れてライブに行って来ました^^先生のおっしゃるとおり楽しく過ごせました。上司の奥さんは来られませんでした。おかみさんの車に私と彼が乗せてもらいました。もう1台は例の彼とそのお友達の女の子でした。帰りはそれぞれ家まで送ってもらったので、その夜は彼とは過ごせなかったのですが。前の座席に乗っていたおかみさんと彼との会話によると次の企画の打ち合わせをしたいけれど相方と連絡がとれないとか。だから、私との約束ができなかったのだなあと。それから、相談しそびれたのですが、企画の中に彼が教室を開いていて、その生徒さんが、私くらいの年齢の女性2名と聞いて少しあせっていました。けれど、おかみさんが、そのうちの一人は2人の子供を連れてやって来たと少し会話に交ぜてくれたり(私への心遣いが感じられました。)、彼は次回の企画で生徒を10人くらいはふやしたいという会話を聞いて、けっこう反省しました。今までは彼のことばかり考えてて執着してたのかもしれません。おかみさんをはじめとして町のみんなと彼の力になれるように、がんばろうと思います。それから、もっともっと女を磨きますね(^_-)
by junjun (2005-02-21 12:50) 

渡辺

コンバンワ!いつも有難うございます。体調は回復してますが意外と喉の治りが遅いです。”頑張ります!”と宣言しつつも心がいつももやもやしています。しかしこれを直せるのは私自身しか居ないんだし、もっと自分の気持ちや考えをしっかり、強く持たなくては!と渇を入れながら日々過ごしています。先生と話していると元気が出ます。私が電話するのは、アドバイスも聞きたいのですが、元気をチャージしたくて掛けている時もあるんですよ!
先生はご存知かも知れませんが、化粧品関係者より聞いたお話。湯上り10秒以内に化粧水を大量に、肌に刷り込むように塗ると、お肌つるつる!と聞きました。私はまだ試したことが無く効果は・・・?です。
by 渡辺 (2005-02-21 18:20) 

Hiroko

junjunさん
コメントありがとう!それから、お電話もありがとうございました。こちらは今日一日暖かい日でしたが、夜から冷え込みが厳しくなっています。
ところで、彼は女性になかなか人気がある人みたいだから彼女としてはやきもきしますよね。でも、みんなに気持ち悪がられるより、ずっといいですよっ!!なんて、勝手に言ってますけれど。ほどほどっていうのが、実は難しいのですよね。彼は、私が見る限りは浮気をするような人に見えないし、誰かのコメントにも前書きましたけれど、疑心暗鬼になれば、きりがないというか、自分の心に鬼が住み着くと、それこそ、彼の携帯チェックをしてしまったりと気持ちが泥沼化してしまうので、用心ですね。でもjunjunさんなら、うまくそのあたりの気持ちのコントロールは調整できるのでは。男と女。。。難しいですよね~

渡辺さん、
今日はお電話ありがとうございます。ずいぶん声も明るくなったし、状態が良くなってよかったですよね。それにしても、、、渡辺さんの前のお仕事を今日初めて伺ってビックリしました。うふふ。。ここには書けませんけどね。でも才色兼備な人なんだな~とあらためて思ってしまいました。旅行、気をつけてお出かけくださいね!!
by Hiroko (2005-02-22 01:06) 

渡辺です♪

無事!到着致しました。常夏の国!遊ぶ気満々でしたが、そんな余裕は無く、初日から気合入れられながら仕事してます!先生、↑の疑心暗鬼はまさしく私のコメントでしたね・・・。携帯の明細チェック&気持ちが泥沼化、これも私です。今はちょっぴり前向きですけどね・・・?人を信じること以上に、自分を信じることも大変だよな・・・。と考える毎日です。心の鬼を早く追い出したいな。
by 渡辺です♪ (2005-02-22 20:44) 

Hiroko

渡辺さん 無事に到着してよかったですね。渡辺さんのことだから、一生懸命お仕事に取り組んでいるんでしょうね~。本当にすごいと思います。
ところで、疑心暗鬼とは、上手い言葉ですよね。誰の心にもいつなんどきでも生みだそうとすれば生み出すことができる、「鬼」。それでもって「鬼」の存在とやらに、心配事を問いかけると「鬼」は、私たちにもっと心配するようなことを示唆し、心配は大きくなり、増幅する。。私なんかも人に偉そうに言っていますが、たびたび「鬼」が住みつきそうになることがあります。気をつけたいですよね。
あっそうだ!渡辺さん、これからコメントを書き込んでいただく場合は、私が書いた新しい記事のところのコメントに書いていただけますか?そのほうが見やすいので。勝手言ってごめんなさい。
by Hiroko (2005-02-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電話でのチャネリング、願望成就師。願望成就も受けます☆受付電話:080-3452-0411(お昼12時~深夜0時まで)メール予約も可☆すぐに貴方にHAPPYなことがあるはず☆★

*当ブログサイトの文章、画像すべて転載、引用は不可です。見つけた場合は直ちに法的手段をとります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。